コンテンツまでスキップ

【練習終わりに一息】音楽スタジオ、ロビー | 八王子無人音楽スタジオ

八王子の北野駅徒歩1分にございます音楽スタジオ「ラクスタ」の店長鈴木です!

今回は当音楽スタジオの憩いの場「ロビー」を紹介させていただきます。

rakusta-top2

20

23_1.27.1 (1)

無料レンタル機材やお支払い時に使用する券売機はすべてこちらに設置しております!また、デジタルサイネージ調の映像や自由に使えるオーディオ等エンタメ要素も取り入れたロビーになっております。

利用料金が安いことで認知していただいているラクスタですが、設備や管理は常にキレイにを徹底しております!休憩やバンドの作戦会議、待ち時間、レッスン終わりのコミュニケーションにぜひお使いください。

 

 

 

入室!

image6

 

ラクスタへは、ご予約開始時間の30分前に入室することができます。入って奥には券売機が、すぐ目の前には消毒液が置いております。この際必ず手指の消毒を忘れずに!ついでに店長の汚い字で書いてある「今日のひとこと」を見てくれると幸いです。あと様々な告知フライヤー等もありますので、ぜひ見てください!

右手にスタジオへつながる扉、左手にお手洗いがある通路を通るとロビーに出ます。

 

 

 

無料オプション

image4

左手には無料でお使いいただける機材がそろっております。主に、マイク、ドラムスティック、各種ケーブルや延長コード、ピックやチューナーですね。どれを使っていただいても構いませんが、ほかのご利用者様のためにも必要最低限のものを部屋にお持ちください!あと、ご利用後は元の場所に戻してね。

 

 

 

フライヤー置き場・共用オーディオ

image5

 

無料オプションの隣には、ウッディーな棚があります。ここにはフライヤーと共用オーディオが置いてあります。これも自由にご利用いただけます!

特に断りを入れなくても、宣伝したいイベントやレッスンのフライヤーは自由にこちらに置いてください!新しく置かれたフライヤーは、ラクスタ公式アカウントでツイートさせていただきます。

棚の下の段にはDENONのオーディオがあります。CD再生もAUX端子も用意してます。リハの音源や好きな曲をJBLのスピーカーでお楽しみください!もちろんほかの利用者様のためにも、爆音やオーディオの独占はお控えください。

 

 

 

デジタルサイネージ

image0

テレビってついてるとなぜか見入っちゃいますよね。ラクスタでの映像は、さまざまなアーティストや地元飲食店様の映像を無限ループで再生し続けています。

もちろんご利用者様の映像も流せます!ご希望の方は、HPのお問い合わせよりご連絡ください。バンドのMV、PVなんでもOKです!

 

 

 

無料オプション(要予約)

image3

ギター、ベース、レッスン用ベースアンプはロビー奥にこざいます。予約サイトでご予約の上こちらからお持ちください!

 

 

 

券売機

16-2

部屋をご利用後はこちらの券売機にてお支払いします。

お支払方法は、画面上部タブでご利用のお部屋をタップ、その後に人数と1時間単位のボタンを押していただき、30分利用なら同じ種類の30分ボタンを押して入金、そして確定。簡単です!3人以上でのご利用は土日祝日料金がございますので、必ずご確認の上お支払いください。

また、もし間違えて多く払ってしまった場合はお問い合わせよりご連絡ください。後日返金対応をいたします。

 

 

 

なんでもノート

image1-1

こちらはアルバイトさんのアイデアで設置しました。ご利用者様からの要望だけでなく、落書きやメッセージを書き込めるノートになっています。

なんとなく利用者様とラクスタスタッフの文通用ノートになっていますが、このやり取りが面白く、毎回メッセージをくれる利用者様もいらっしゃいます。私も楽しんで書き込んでおります。

 

 

ロビーまとめ

その他、ご利用のアンプに異常が発生した際の予備用ギターアンプや各種雑巾類、ドラムパッドなど、充実したグッズがたくさん置いてあるロビーでした。

ちなみに喫煙所は券売機奥にございますので、非喫煙者様にご配慮の上ご利用ください!

席は全部で12席、テーブルは4台の広々としたロビーをぜひご利用ください!

私も時々ここで作業をしておりますので、お会いした際はぜひお声がけください!

 

21

 

ラクスタ店長/ラクスタレッスン校長 鈴木悠平