Skip to content

3か月で卒業する八王子音楽教室『ラクスタレッスン』開校

3か月で卒業する「ラクスタレッスン」が、2021年1月より開校となりました!業界初の短期集中型音楽教室、その全貌をお話しさせていただければと存じます!

 

 

ラクスタレッスンとは?

京王線北野駅から徒歩1分、無人音楽スタジオラクスタで開催されている音楽教室【ラクスタレッスン】は、音楽初心者さま、未経験者さまでも3か月で必ず上達するように全力コミットする音楽教室です。長く続けるのではなく、あえて期間を設けて集中して音楽に取り組むことにより、無駄のない音楽レッスンを実現しました。

「やるのなら時間もお金も無駄にしたくない」「自分がどのくらい上達したのか実感したい」という方に向けた、より本気度の高いレッスンプランを提供します。

そんなラクスタレッスンは、具体的に他の音楽教室とは何が違うのか?ご紹介いたします。

 

スタジオ使い放題

音楽の上達にはやはり練習は欠かせません。しかしながら、ご自宅での練習はできない方がほとんどでしょう。

ラクスタレッスンは、無人音楽スタジオ「ラクスタ」を使い、24時間いつでも何時間でも練習ができるという環境をご用意しました。

短期間のレッスンカリキュラムの中で、担当講師からの課題やご自身の練習のために、思う存分使い倒していただければと思います。

 

担当講師にいつでも質問

レッスンカリキュラム中は、講師への質問をいつでもすることができます。

もちろんレッスン時間以外でも、どんな素朴な疑問にも担当講師がお答えします。

初心者様は特にはじめはどこから手を付けたらいいのか、何をするべきなのか分からないことが非常に多いです。

そんな時は疑問を感じた瞬間に、専用のコミュニケーションツールで質問を投げかけて見てください。

文章だけでなく、動画や音源もつけて講師が質問に丁寧にお答えします。

 

最終目標はレコーディング

ラクスタレッスンでは、最終的な目標をレコーディングという形で設定しています。音だけでなく、映像も一緒に撮って、あなただけのMV(ミュージックビデオ)を作りましょう!

収録した音源と映像は、プロが責任を持って編集し、生徒様に差し上げます。

3か月の集大成をここに収め、あなたの実績にしてください。

 

blog3_1.1.2-1

 

必ず上達してほしいから

ラクスタレッスンは「本気の人に本気で応える」をモットーに、日々生徒様の技術力、音楽力の向上に努めております。

それは、生徒様が音楽をきっかけとしご自身に自信を持ってほしいという願いからきております。

当レッスンは決してプロ志向の方のためのレッスンというわけでなく、より多くの方にとっての自信の源になることが最終の大きな目的です。

そのためには、間違いなくこんだけ自分は頑張って、これだけの成果を手に入れたんだという実体験を体感してほしいと思います。

まずは無料体験レッスンからお越しいただければと思います。その際に、どんなことをしてみたいのか、どんな目標を掲げたいのか是非講師に言ってみてください。

そうして3ヶ月間担当講師と一緒に全力で楽しんでいただければと思います。

 

あなたのお越しをお待ちしております。

-ラクスタレッスン校長 鈴木悠平

 

 

ラクスタレッスンの詳しい情報はこちらから