コンテンツまでスキップ

上田カズアキによるセッションイベント【ふりぃだむ】が行われました! | 八王子無人音楽スタジオ

ラクスタをご利用のみなさん、いつもありがとうございます!八王子の無人音楽スタジオ店長の鈴木です。

2022年11月22日、昨今日本のベース界を賑わせているベースヒーロー「上田カズアキ」主催による【セッションイベント「ふりぃだむ」】が、当スタジオラクスタで行われました。

 

上田カズアキといえば!

YouTubeのショート動画やSNSで彼を知ってるよ!という方も多いかと思います。

定番になりつつあるこの赤い部屋は、当スタジオのAstで撮影が行われております。

上田カズアキとラクスタ店長

最近で話題になったものと言えば、11月11日のベースの日に行われた特別生配信でしょうか。なんとこの配信に店長の私も参加することになり、本当に感無量でございました!

セッションあり、プレゼント企画あり、名ベーシストやビッグネームからの応援やリクエストもありのゴージャスな生配信でした!

 

最近めきめき力を付けているこの男、通りがかった人に「Youtubeみてます!」と言われることも多くなってきた模様。

Youtubeショートの動画はどえらい再生数。SNSだけではなく、実際のライヴやイベントでの実績もぐんぐんと上がっています。ベースファンだけじゃなくて、多くの音楽ファンも魅了しはじめていますね。

ちなみに私のお気に入り動画はこれ。

ラクスタAst

いい写真ですよね。まさに情熱の赤!って感じで、この男によく似合う!部屋の広さもちょうどいい感じで、こういう3人のセッションなんかには持って来いの部屋です。

 

 

上田カズアキ参加のバンド『Are Square』のメンバーも集結!

そんな彼が主催のセッションイベント「ふりぃだむ」が先日行われたんですが、彼が結成しているバンド『Are Square』のメンバーも集まってくれました!

Are Square

いつものリハスタが、もうこの日だけはステージ!ステージなんだけど、音楽スタジオ特有の演者との距離感もあり、本当に生って感じの熱い音楽が繰り広げられました。

こんなにもミュージシャンと近い距離で、肩を組んで、みんなで踊る音楽イベントがあったでしょうか?

 

 

『Are Square』必聴です!今リリースされている音源でSMASHという曲もあるんですが、超かっこいいんだよね。

 

ヴォーカルMARUのパフォーマンスとリリック、ドラムHikageのパワフルなグルーヴ、そしてギターKayaの作曲センスとアレンジセンス。まるで世界が望んでいたかのような巡り合わせのメンバーたち!ちょっとくさいメロディも、ラウドな音も大好きになるはずです。

音源ももちろんですけど、是非ライヴも観に行ってみてください!八王子だとマッチボックスでよくAre Squareのライヴが観れますね。踊れる音楽を浴びたい人は是非!

 

音楽ってこうでなくっちゃ!

 

ラクスタCst

ラクスタロビー

セッションイベント「ふりぃだむ」

 

「技術がどうとか、知識どうとか、関係ないじゃん!音楽ってもっと自由であるべきじゃん!」

そんなコンセプトで行われているセッションイベント「ふりぃだむ」、バンドメンバーだけでなく参加した人の多くが一緒に音を出して盛り上がりました!

朝までぶっ続けで行ったイベントでしたが、たくさんの方が最後まで残ってくれました。本当に上田カズアキ、カヤくん、Hikage、MARU、何より参加してくれた方たちに感謝です。

ラクスタは、「こんなことやってみたい!」「こんな目標がある!」という、音楽を愛する人の気持ちに常に寄り添っていきたいと思っております。

是非、私店長鈴木にたくさん相談してください!

 

セッションイベント「ふりぃだむ」絶対次回も行いますので、是非!

みんな、自由に音楽していこう!

 

 

ラクスタ店長 鈴木